ダルビッシュさんの動画

ダルビッシュさんの背骨コンディショニングの話 

Yu Darvishさんの2019/11/03のYouTube

カイロプラクティックは、科学的な治療で多くの人の体の悩みを改善できる治療法だと思います。(しかし万能ではありません。はじめての方へを参照)

頭蓋骨の中に脳があって、背骨の中の脊柱管を脊髄神経が通り椎間孔を末梢神経が通り内臓や筋肉に神経を介して情報を送ったり、逆に内臓や筋肉から情報を受け取って脳に送ります。
 背骨がズレたり歪んだりしても症状がなければ、大丈夫なのでしょうか?現代医学では多くの病気の原因が分かってきています。しかし病気や症状の本当の原因が分かっていないものも多くあります。

背骨がズレたり歪んだりすると神経の通り道が狭くなります。神経の通り道が狭くなると脳→器官(内臓・筋肉など)、器官(内臓・筋肉など)→脳の情報のやり取りが上手く行かなくなります。
 カイロプラクティックでは背骨がズレると、脳→器官、器官→脳の情報のやり取りが上手く行かなくなることから病気が始まると考えます。背骨がズレ、神経の伝達が悪くなることだけに着目して治療します。言うなれば病名も症状も関係なく骨のズレを戻し神経の流れを良くすることに特化した治療法です。対処療法ではなく、人間の不調の原因を追究したものです。

ダルビッシュさんの話でも色々な症状が出ていて、いろんなことやってみたが良くならず背骨のコンディションを整えることを試したみたら少し最善の兆候がみられたので、そのことを続けたら体調が良くなったという内容でした。

背骨の状態を良くすることで多くの人を救うことが出来ると私は信じています。

2019年11月04日