テニス・バトミントン・バレーボール・卓球

イップス(テニス・バトミントン・バレーボール・卓球

イップス治療

当院は、野球のイップスを専門で治療してきました。野球専門のイップスの治療なのですが、他の競技のイップスでお困りの方からの相談を受けることもありました。その場合は、電話で話した上で治療をお受けすることもありました。そういう中で他の競技のイップス治療でも効果がしっかり出せることが分かって来たので、これからは、テニス・バトミントン・バレーボール・卓球のイップス治療を正式にお受けしようと思っています。テニス・バトミントン・バレーボール・卓球は、野球の投球動作と共通点が多いので正しい動作分析が出来ると思います。

テニス・バトミントン・バレーボール・卓球のイップスで治療をお受けになる場合は、私のLINEにプレー中の動画を送って下さい。(動作がよく分かるもの)*第三者に動画を見せることはありません。動画を送ることに抵抗のある方は、止めておいてください。しっかり動作分析してから治療を行っていきます。治療をご希望の方は、電話かメールでお問い合わせください。

野球に関しては、今まで通り動画は、必要ありません。(ご希望であれば動作分析致します。LINEにプレー中の動画を送って下さい。)

*ゴルフのイップスは、お断りしています。院内でスイング出来ない為。

2021年01月15日