イップスの意味とは

イップスになると、とても辛く感じると思います。イップスとは、何でしょうか?いったい何の為にイップスになったのでしょうか?人生で起こる辛く感じる出来事は、なぜ起こるのでしょうか?

それは、人生の中で時々、自分自身をレベルアップさせる為の課題を天からプレゼントされているからです。その受け取ったギフトとしっかり向き合って乗り越えた時、必ず以前よりレベルアップしたご自身になっていると思います。

イップスはギフト 

イップスは、ギフトであり自分自身に天から与えられた課題です。課題は消化しないかぎり残り続けます。イップスになり上手く行かない嫌悪感、周りの人に迷惑をかけたという罪悪感、プレーで恥ずかしい思いをしたという羞恥心、プレーで感じた恐怖心、なぜ自分がイップスになったのかという怒りの気持ち、次は上手く行くだろうかという心配する気持ちなど、これらはイップスを乗り越えない限り、心に残り続けます。
 イップスという課題を消化しないかぎり、次のステップには行けないのです。イップスという課題を消化せずに次の事をしたとしても、前の課題を消化出来ていないので次の事も上手く行きません。

当院には、30歳代・40歳代・50歳代の方もイップスの治療に来られます。それは、10・20・30年前から残り続けている課題を消化しに来られていると思っています。それだけ人生の中で課題を残したまま進んだ場合、心に負の感情が残り続けるということです。辛い過去の記憶にフタをしても心には、誤魔化しは利きません。

イップスは、ギフトであり天からプレゼントされたものです。乗り越えた時、素晴らしく成長したご自身に出会えるはずです。イップスの治療は、単にスポーツのパフォーマンスの向上ではなく、人生の軌道修正という深い意味があるのです。イップスであることを一日でも早くやめて、輝ける自分になり次のステップに進みましょう!

2021年06月04日